ひとりでできるもん。

もう随分時間が経った話ではあるけれども、2020のオリンピック開催地に東京だっけかに決まったらしいですね。まあ環境的な理由なのか、なんだか嬉しいです。さて近況とまではいきかねますが、ここ最近のアップデートと参りましょうか。とりあえず前記事で授業が取れるだの取れないだのグダグダ言ってた割にはすんなり。アメリカ圏外の生徒は基本的に取れる単位が19までで(クラスにもよるけど数で言うと大体5、6個くらい)、俺は勢い余って18単位。学生の平均的な水準から考えると「多すぎる」と思われるんですね。はい。week/perで各授業の予習復習をしつつ、クラブ活動、ボランティア活動、ましてや2年後のトランスファーの情報まで収集とやらをシコシコ毎日やってるわけです。俺みたいな最底辺の男がボトムアップを図ってこういう普通のことをしようとするとですね、まず体に異常をきたすわけですね。異常というのはですね、日が変わることくらいに眠くなる訳です。どうやら俺の体内時計があらゆる時空間を乗り越えて、規則正しい生活というやつを求める訳ですね。今のところ公の場で自慢できるくらいに成長したことといったら一人で起きれるようになったということでしょうか。ほぼ毎日6時とかに起きて授業の予習をこなし、朝ご飯と支度を済ませ中古の自転車で優雅に登校する自分を3年前の自分が想像し得られたでしょうか。

全然どうでもいい話だけど、アメリカの富裕層のトップ10%が国民の半分の収入を占めているらしいです。日本ですら半分はいってないだろうに。恐ろしい国に来てしまったもんだ。