2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

底までが遅くても底からは早い

クラス登録がやっと終わったので一息つきに愚痴を書こうと思う。即席な感想は疲れたに尽きる。1クラス/perにかける競争率の桁が日本の大学と違いすぎる。クラス登録だけでこんなに体張らないといけないのか。こちらの大学は基本的に月火水木にほとんどの授業…

えいご

長ったらしい詳細と経緯を書いていたのだが、細かい前置きは全て捨ててもう一回書きなおすことになったので数十分経った今もなお1行、2行目の文章を書いている始末である。結論から言うと、生活環境に関わらない程度の日本語表記のアプリを消すことにした。…

どんなに天気が良くてもそこに人が介在してたら影つくっちゃうってのは色んな意味で頷ける。

ものすごい面倒くさいんんだけど後々のためにざっと進捗を記しておくと、こっちにきてそろそろ1週間が過ぎて、天候にも恵まれてまあそれなりに都市化されてる方で衣食住には困らないどころかそれ以上の生活をしている。俺が住んでるところはサンフランシスコ…

カリフォルニアは気候は恐らく世界一、夜は普通に寒いけどね。

29日に日本を発ち、ここカリフォルニアに着いてから早3日。何とか順調に事が進んでいる。住み着いたら住み着いたで想定していた以上にやることが多く、あとは気のせいなのか一日が過ぎていくのを早く感じている今日この頃である。IDを作成、銀行口座開設とい…