2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続: 英語を喋れるようになるための手っ取り早い方法はコンテクストをたくさんストックすることだと思うけど反論あります?

いつも通り早上がりかと思いきや、今日は予想以上に働からされて汗だくになりつつも外はもう日がさす今日この頃。何とか帰路に着き、大学関係の書類を半分くらいまで読み進め休憩というところでヨーグルトと麦茶を頬張りながらこのブログを書いている次第で…

骨盤矯正、料亭と寿司、漫画喫茶、自炊(電子書籍)、温泉、ロードバイク、京都と神戸、友だちと遊ぶ、あと彼女

くらいは日本出る前にやっとこうかなーと思っております社畜とニートそして学生の皆様、今日もお仕事にお勉強にお疲れ様です。今週の入っている仕事は木曜日のみ。最近は先輩の好やお客さんとのお付き合い上、今週来週来月とバブリーな食事が多く体調管理と…

英語を喋れるようになるための手っ取り早い方法はコンテクストをたくさんストックすることだと思うけど反論あります?(追記済)

どうやら私は渡米寸前という提になっているらしく(自身がそう広げているのは紛れもない事実ですが)そんなこんなでしないことになったら皆と会うの恥ずかしいなとか純粋に思っちゃうわけなのですが、やはりこうなった以上仕方ないと。背に腹は代えられない…

日当たりを知って人生を知る。

別に大したことはないことを考えてみた。住むこと20年にしてやっと、日の当たるところには必ず影がさすということを知ったのだ。故に感情というものはあるようでないようなものであり、その存在の確実性と外見の確かは表裏一体のものであると。衝動的な感情…

General: Meaning of Hippieを日本と重ねてちょっとだけ派生的に考えてみた。

今さっき起きてヒッピーという単語を思い出したので、最低限の浅はかな知識としてどんなものかメモっておこうと思う。リサーチするほど優先度が高いトピックでもないので、wikiから引っ張ってきたのをベースに自分なりにまとめて見ることにする。 自分の知っ…

"He is so gay"という認識が大義的すぎてDJも把握できていない件

土曜の朝までずっと仕事続きだったので最後の方とかは自分でも何をしにここまで来て何をしようとしていたんだがさっぱり分からないくらい頭の中が暴発していたような気がするんですね。というのも、昨日の朝に返ってきたことは確かで、仮眠を取ろうと寝たと…

結局俺ってでっかい枠を時間とお金使って買ってるだけなのかもしれない

いつもは朝までのバイトだが今日はイベントの関係で1 a.m.まで。飯も8割方食い終わったのでバイトの帰り道で考えてたことを何となく吐き出してみることにする。今日久しぶりに大学に行って懐かしき友達に会ってきたわけで。そんでもって人生における夥しい選…

反骨精神ならぬ自己肯定化は根源的に凶悪のなのであります。

ゴールデンウィークとかっていう旧ブルジョアジー的ファッキンウィークが終わってみんなが「こんなゴージャスなところでバブリーな買い物して、ご飯食べちゃってる俺マジかっこ良くね?世間体基準からちょっと外れてるゴールデンウィークを過ごす俺マジで生…