2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

認知的側面から英語習得における言語と感情の密接な関係を説いてみる

留学の諸所手続きはすべて終わり、残された荷物準備やその他リサーチ関係など数えるだけの程に。出国まで残り1週間と考えると緊急性を抱えてはいるものの、そこまで焦ることもない。とは言って油断して直前準備というのもあれなので今のうちからやっておかな…

アメリカ国産ブルジョアジーの討伐

事実上不可能だと諦めかけていたVISA取得の面接。緊急問い合わせという咄嗟の判断が功を奏したのか、何とか出国前までに滑りこませることが。フライトチケットも無事購入したので残された業務は留学当日まで待つのみ。留学までの予定は9割以上が決まっている…

[作業工程メモ]VISA手続き

ネット上でのVISA申請をやっと終えたので一息がてらVISA申請についてメモとしてまとめておくことにする。結論から言うと、VISA申請は非常に面倒くさい。一番最後の「あなたはこの規約に合意しますか」系の質問の前に「これらの手続きを全てあなた一人でやり…

留学する気あるの?

と母に怒られたので数時間にも及んで悩んだ末、ブログタイトルを変えるという画期的な解決策にたどり着きました。僕は前々から留学をするという言葉を非常に毛嫌いしていて、友達や知り合いに伝えるときは必ず「アメリカに行く」と伝えることにしていたので…