怒られた:template is missing

本当に親切なブログなら最初から「Ruby on Railsの動作環境設定」みたいなprofessionalなタイトルで始めるんだろうが、正直320amからそんな記事を書いている気力があるわけなく、ましてやそこまでまだ把握していないプー太郎なので最初の動作確認らへんの記事は後回しにする。とりあえず今、アプリをつくるっていう宿題の下コーディングをしているわけなんだが(ってかこんな新米がコーディングなんていう大層な言葉を使ってよろしいのでしょうか)、また壁にぶち当たったのでここに記しておく。
以下が事象

Missing template hello/view, application/view with {:locale=>[:en], :formats=>[:html], :variants=>[], :handlers=>[:erb, :builder, :raw, :ruby, :coffee, :jbuilder]}. Searched in: * "/Users/user/myapp/app/views"

 def find(*args)
find_all(*args).first || raise(MissingTemplate.new(self, *args))
end

def find_all(path, prefixes = [], *args)

未だ原因、解決ともに不明なのでとりあえず問題提起だけ(笑)
問題が解決次第、またここに追加しときます。

追記:結果的に原因不明だった、結果的にscaffold使えば自動でプロジェクトの骨格生成をしてくれるという2つの理由から諦めて、最初から作り直すことに。そんなに時間かけてつくったわけじゃないし大丈夫でしょ!(笑)