日々の備忘録

24時間オープンのジムにて上半身特化メニューを消化。ストレッチと合わせて20、30分程のランニング。ランニング中の情報収集は非常に効率が良い。常にラックから雑誌を2,3冊持ちあわせて走るようにしている。自分の場合、1冊にかける時間が大体10分くらいなのでランニングに合わせるにはちょうどいい。どうも昔から雑誌の立ち読みに違和感を感じていたのでちょうどいい消化方法を見いだせた。メニューに関しては、各関節周りの筋肉が一定水準に達していないので、予想される結果通りのメニューをこなせていないという実感。今のところはこのまま続けていく予定だが、基礎メニューを新たに作り出す必要あり。

好調なことに今月、来月とスケジュールと予定が上手く進んでおり留学タスクも残すところあと2つほど。こと留学タスクに関してはASAPを心がけることが一番大切。何ごとも素早く。やはりアメリカに数年間住むだけあって非常に面倒な作業が多いので気が進まないことも多いが結果的に行けなくなっちゃいましたでは笑えない。とりあえず今日中に面倒なことを一通り終わらせて、一番楽しみである買い物に移りたい。個人的な留学準備の方はまだまだというところだろうか。今のところ部屋の大々的な掃除を行なっている段階で本、服、その他雑多関係の処分を行なっている。特に文字媒体、食事、風呂は日本を出ても恋しくなりそうな気がするのでそこら辺どうするかが課題。