時間がない

とりあえず時間がない。バークレーの経済学部は他の大学と比べるとcapped majorと言われていてものすごく人気のあるメジャーなのらしく、俺みたいな大学も中途半端に言ってなかった上に、恐らく中退しますみたいなやつがバークレー経済学部入りますなんて宣言するのは簡単ですが、言うが易しとはこのこと、それを結果として持っていくのが本当に大変ですよ。実際あんなところ受からなくたって、この専門分野を仕事に生かしてもらえるところを探しておけばいいんじゃないかとか思ったりもするんですが、やっぱり人生上に行くにはこういう辛いことばっか経験しないと行けないんですね。たまに勉強しててまだ数学で俺微分積分なんかやってんのかよとか、思うと果たして本当にうまく行くのかとか思ったりしちゃう訳ですね。自分の向かっているところと現在位置があまりにも遠すぎて逃げたくなる。いや本当は毎日のんびりこたつの中に入ってみかんでも食べながら、のんびり小説でも読んでたいのに徹夜なんかして読んでても叫びたくなるような難しい洋書を読まないと行けない毎日。経済学って本読んだって実際数字を使ってプログラムを動かせないとただのほら吹きやろうと変わらないからね。あー11月までにプロジェクト終わるかな怖くなってきた。。。