シャワー浴びて寝る

なんか引きこもりのアニメ見ながら宿題してたら、昔バイトもしないで親の金だけでほぼ引きこもり生活をしていた自分を思い出した。なんかあれだな、引きこもってるほとんど外の人との社会的な関係がなくなるわけで、それはそれで気が楽というか楽しいんだけどね。今の世の中パソコンとネットさえあれば生活に生きていく上で必要以上のエンターテイメントは入手できるわけで何もわざわざ外に行く必要もないわけですね。ネットがあれば新聞もいらないし、Kindleがあれば本屋に行く必要もないしね。でも引きこもってると言葉にできない不安が襲い掛かってくる時がある。なんというか何をしていても「俺この先、どうすればいいんだろう」的な感情の不一致みたいなのが突如舞い降りてきたりする。それを俺は「賢者タイム」と読んでいたが、世間では賢者タイムというのは違う意味で使われているらしい。いつもそうなのだが、テスト期間になるとものすごくテストとは関係のない本が読みたくなっったり、何かネットに投稿してみたくなったりするという禁断症状が出るわけです。やばい、明日テストだ明日テストだどうしよう。宿題はもうほとんど終わってるし、いいんだけど、なんかあれだな。問題は微分積分じゃなくて3日後の木曜にある経済学のテストなんだよな。木曜は数学と経済学のテストがあるし、だからオールもできないし。ことけいざいがくに関しては実質的にはあまり手をつけていないし。あー俺はこの休日数学しかしていない。何をして過ごしていたんだ。またテスト期間の休日をゴミにしてしまった。ということで月曜日は数学を復習しつつ、経済学をやりたいです。というか月曜か火曜日をオールの日に使って経済学のことだけを考えて脳に染まるくらい単語を覚えないと俺は9割取れない気がするあー怖くなってきた。文字で書いている割にはそこまで緊張感がありません。とりあえずシャワー浴びて今日は寝ます。